2023年カレンダー配布会のお知らせ

 かいせい協力会では以前より毎年1月にカレンダーバザールを開催してまいりましたが、以前のような函館市総合福祉センターでの大規模な販売は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2023年も中止といたします。

 それに代わりまして、昨年同様、カレンダーの種類や数はかなり限られますが、地域の皆様からご寄付をいただいたカレンダーや手帳について、次の通り無料の配布会を行います。

開催場所:
 函館市地域交流まちづくりセンター 1階 (→詳細
 函館市末広町4番19号 (十字街の近く)

開催日時:
 令和5年1月10日(火)~1月27日(金)予定
 毎日9:00頃から、センターの開館時間中は自由にご覧いただけます。

<カレンダーの配布に関するご案内>
・無料での配布ですが、会場に募金箱を設置いたします。集まった募金は、障がいのある方々への支援に活用させていただきます。
・地域の皆様からご寄付をいただいた分だけの配布ですので、カレンダーや手帳などの種類や数は限られます。
・カレンダーは種類や絵柄ごとに分別しておりません。また、スタッフは配置しておりませんので、他のお客様にご配慮の上、ご自由にご覧ください。
・数や種類に限りがあるため、お電話などでの取り置きは出来かねますのでご了承ください。
・新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をお願いします。期間中は、集まったカレンダーや手帳を不定期で追加、入れ替えいたします。初日は混雑することが予想されますので、出来るだけ他の日のご来場をお願いします。
・混雑防止のため、新聞等での開催告知は行っておりません。

<カレンダーの回収に関するご案内>
・ご不用の2023年カレンダーや手帳につきましては、社会福祉法人かいせいの各事業所(函館市東川町、函館市北浜町、函館市追分町)で収集しております。新型コロナウイルス感染予防の観点から、こちらから訪問しての回収は行っておりませんのでご了承ください。
・地域の皆様への配布が目的のため、同一のカレンダーを大量に引き取ることはいたしておりません。

<お問合せ先>
 かいせい法人本部(電話0138-40-8989)
 平日10:00~16:00 12月30日~1月3日まではお休みをいただきます

このページの先頭へ