【終了】2024年カレンダー配布会のお知らせ

※本年のカレンダー配布会は終了いたしました。たくさんのご来場、ご協力、誠にありがとうございました。

 かいせい協力会では2年ほど前から、毎年1月に函館市地域交流まちづくりセンターにおきましてカレンダーの配布会を開催しております。2024年(令和6年)も同様に開催いたします。
 以前開催していたカレンダーバザールとは異なり、カレンダーの種類や数はかなり限られますが、地域の皆様からご寄付をいただいたカレンダーや手帳について次の通り配布を行います。

開催場所:
 函館市地域交流まちづくりセンター 1階 (→詳細
 函館市末広町4番19号 (十字街の近く)

開催日時:
 2024年(令和6年)1月9日(火)~1月25日(木)
 ・毎日9:00頃から夜まで、センターの開館時間中は自由にご覧いただけます。
 ・カレンダーの残数などにより終了日は変更となる場合があります。

<カレンダーの配布に関するご案内>
・無料での配布ですが、会場に募金箱を設置いたします。集まった募金は、障がいのある方々への支援に活用させていただきます。
・本年は募金の一部を、中央共同募金会様を通じて令和6年能登半島地震の支援金へ寄付させていただきます。
・日めくりカレンダーなど一部のものは有料での販売となる場合があります。
・地域の皆様からご寄付をいただいた分だけの配布ですので、カレンダーや手帳などの種類や数は限られます。あらかじめご了承ください。特に手帳については例年かなり数が少なめです。
・カレンダーは種類や絵柄ごとに分別しておりません。また、スタッフは一部の時間以外は配置しておりませんので、他のお客様にご配慮の上、ご自由にご覧ください。
・数や種類に限りがあるため、お電話などでの取り置きは出来かねます。
・新型コロナウイルス等の感染防止対策にご協力をお願いします。期間中は、集まったカレンダーや手帳を不定期で追加、入れ替えいたします。初日は混雑することが予想されますので、出来るだけ他の日のご来場をお願いします。
・混雑防止のため、新聞等での開催告知は行いませんでした。今後も毎年同じ時期に配布会を開催する予定です。
・残ったカレンダーなどは分別したうえでリサイクル業者さんに回収していただきます。

<カレンダーの回収に関するご案内>
・ご不用の2024年カレンダーや手帳につきましては、社会福祉法人かいせいの各事業所(函館市東川町、函館市北浜町、函館市追分町)で収集しております。無料の配布会という性質上、および新型コロナウイルスなど感染予防の観点から、こちらから訪問しての回収は行っておりませんのでご了承ください。
・年内は12月29日まで、年明けは1月4日から1月15日頃まで収集します。
・地域の皆様への配布が目的のため、同一のカレンダーを多く(目安20本以上)引き取ることはいたしておりません。

<お問合せ先>
 かいせい法人本部(電話0138-40-8989)
 平日10:00~16:00 ※12月30日~1月3日までは全事業所でお休みをいただきます。

※コロナ禍以前は毎年1月に函館市総合福祉センターにおいて大規模なカレンダーバザールを開催しておりましたが、感染症等の防止のため、今後も大規模な販売会は行わない予定です。

このページの先頭へ